Fランは真っ向勝負をするな。ありとあらゆる手段を使って就活を成功に導け

Fラン大学生に武器を与えようと思います。

 

それは情報です。

 

 

情報は知っているか知らないか。で物事が左右される重要なものなのです。

 

 

就活は、ESから面接まで他の学生と同じように受けていては、内定をもらえる確率は上がらないでしょう。

 

 

なので、裏技という情報を教えましょう。

 

何が何でも内定を手に入れたい方はこの先を読み進めてください。

 

 

 

内定獲得の確率が上がる裏技

 

 

それは、逆求人サイトを活用すること

 

 

まず、逆求人サイトって知ってますか?

 

通常、就活は企業に学生が集まり、どちらかと言うと企業に決定権があるものが多いと思います。

 

しかし、逆求人サイトでは学生に対して企業がスカウトをするもので、スカウトを受けた企業に会いたいか、面接をしたいか否かは学生が判断できるものです。

 

 

まぁ、ここでもESみたいな自己紹介文を書かなくてはいけないですが、

この記事の関連記事を見てください。

 

ESの書き方などが載っています。

 

 

さて、逆求人サイトって何?

と思う方も多いと思います。

 

近頃では、2.3年前に比べて多彩な企業が出てきました。

 

 

あえてここではおすすめのサイトは書きません。

ステマと思われたくないですからね笑

 

ただ、「逆求人」と検索するといくつかの企業やまとめサイトが出てくるので参考にして見てください。

 

僕の後輩には、当然逆求人を経験させました。

 

逆求人では、自分をアピールになくてはいけませんから、自己分析の予習みたいなものという立ち位置にもなるわけです。

 

 

もちろん、逆求人の中で内定をもらえたりもするわけですから損はしません。

 

 

当然お金もかかりません。

 

なぜお金がかからないか。

 

 

これはビジネス的な話になりますが、企業からお金をとっています。

 

 

学生はお金がないですからね笑

 

 

また、企業は学生が喉から手が出るほど欲しいので、このような逆求人サイトを活用します。

 

 

逆求人サイトを活用する学生は周囲よりも優秀な方が多いですからね。

 

 

逆求人サイトを利用するという「手間」が発生するわけですから、利用すればそりゃもうやる気のある学生だと判断されます。

 

 

このように、1つ1つ理由があれば少しは活用してみようかなと思いましたか?

 

真っ向勝負も大事ですが、裏技も活用しましょう。

 

高学歴はみんな使ってますよ!